シュリンプ観察記録

お祭り舞い舞い

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)

忘れずに下のバナーをぽちっとお願いしますね!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

どなたでもお気軽にコメント残していってくださいねー。

 

 

さて、

 

昨日、仕事から帰宅後。

2階の水槽部屋から何やら息子の呼ぶ声が。嫁さんとエビの鑑賞をしているようです。

 

「おとーさーん!あいあーい。あいあーい」

 

最初そう聞こえたので、童謡の「アイアイ」のことを言ってるのかと思いましたが、

 

 

どうやら「まいまーい」と言ってた模様。

抱卵の舞ですね。

 

水槽部屋に行ってみると、クラウドのブラック系水槽の中がお祭り状態でした。

先日JSSでゲットしたアクア龍さんの個体も何匹かこの水槽に入れてますが、

 

♂率高い!?(笑)

 

新参者たちがビュンビュン舞ってました。

 

 

嫁さんも「盛りすぎやろ(笑)」と笑ってましたが、

やはりエビは(元)飼い主に似るんでしょうか?(爆)

 

 

あ、アクア龍さん失礼しましたm(_ _)m

 

 

とくにー、

このターコイズ♂が超やんちゃ!

 

執拗なまでに♀を追いかけておりました。

 

追いかけられてたのはー、

(少し前の写真ですが)このコと、

 

 

このコ。

 

でも、確認できた脱皮殻は1つでしたので、どちらのものでしょうかねー。

 

2時間後に確認した時に、前のコは発見できましたが抱卵してませんでした。

 

後のコは、今現在姿が確認できておりません。

 

今日仕事が終わって帰宅するのが楽しみです(^^)

▼今日の画像


クラウドシュリンプ シーロキューモラスたぶん♂。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録
-