シュリンプ観察記録

水槽部屋計画

2016/07/08

                            

今日もご訪問いただきありがとうございます!
高い気温と湿度にとろけそうです。励ましのぽちっをお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

水槽お引越し & 水槽立ち上げの予定

今まで寝室の片隅に肩身狭く並べていた水槽たちでしたが、長きに渡る嫁さんへの説得のかいがあり、自宅の2階の一室を期限付きで自由に使わせてもらえることになりました。

自由に?そりゃあ、水槽部屋にするでしょう!

まぁ、もともと書斎として使っていたので大きい机があり、結局部屋の片隅に水槽を並べることになるのですが...。これまでよりは広いスペース使えるので水槽増やそうかと考えています。
いずれにせよ水槽部屋というよりは、水槽コーナーですね(汗)

本当は今週末にでも一気にやってしまいたいのですが、あるモノがどうしても16日以降しか届かないこと、そして、17日・18日と嫁さんの実家である静岡に行くことになっているので、早くても18日の夜か、その翌週末にしか着手できそうにありません。。
人生思い通りにいきませんね。

あ、先ほど書いた「あるモノ」についてはまた追々アップします(たぶん)。それがないと水槽にソイルを入れることもできないんですよ。初めてそれを導入するのでうまくいくかどうかわかりませんが、頭の中ではうまくいくことになっています(笑)。

では今日はこの辺で。

▼昨日、レッドラデンちゃんがハッチアウトしました!

20160705_231221

20160705_234611

稚エビは3匹だけ確認できました。他の子は神隠しにあっています( ノД`)
このレッドラデンですが派手さはないけど、レッドビーでいう麻呂が入っていて、色乗りも良いので大好きです。
長い間の抱卵、お疲れ様でした!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録