シュリンプ観察記録

錦えびさんのフード(アニマル)初投入

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)

ブログランキングに参加してますので、まず↓↓のバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントもお気軽に残していってくださいねー。

 

 

さてさて、

 
前から試してみたかったコレ。

 

 

錦えびさんのプロシリーズ フード(アニマル)。

 

錦えびさんのWEBショップで買おうと思ってたタイミングで、東海でのオフ会のビンゴで当たりました(笑)。
なんか運命を感じますねー( ´∀`)

 
中身はー、

 

※注意:水槽脇に落ちた鳥の糞ではありません。

 

円柱のスティック状。シュリンプ用のフードってこの形状多いんでしょうかねー?

 

写真とかではよく見かけてましたが、このタイプのフードを使うのは初めてです(^^)

 
折って水槽の個体数に合わせたサイズに分けることができるのがいいですよねー。
今まで固形は、ちょー硬いシラクラのエビ玉プレミアムを使っていたので、折って使えるというのは新鮮です( ´∀`)

 
早速適当にポキポキ折ってみました。

 

※注意:大事なのでもう一度言いますが、断じて水槽脇に落ちた鳥の糞ではありません。

 
そしてーこれをー、

 

 

 

水槽へぽちょーん。

 
おっ、水槽内にざわめきが。

 
ザワザワ...ザワザワ...

 

 

ツマツマ...ツマツマ...

 

 

クラウドレッド達には好評のようです(๑•̀ㅂ•́)و✧

 

ブラック水槽では、

 

大人より稚エビに人気があるようです(笑)

 

 

エビがツマツマするとほぐれて粉状になり、水中に舞っていきますので、海老団子に参戦しないと食い物にありつけない、という事態は避けられそうです!

 

食べっぷりもよかったのでローテに加えようと思います(^^)
いやー、東海オフ会に参加したかいがありました(笑)

 

▼今日の画像

生まれたばかりの時は雪のように真っ白だった、クラウドシュリンプレッドスノーラデンの「その子さん」。2ヶ月たって色味がでて、レッドターコイズだったことが判明しましたね(^^)

→その子さんについてはこちら

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録