シュリンプ観察記録

クラウドレッドがいい感じ

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます!

お気軽にコメント残していってくださいねー(^^)
ついでに↓↓もぽちっとお願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ここ数日、クラウドのレッドの抱卵確認が相次いでいますが、まだまだいい感じで続いてます。

 

この、お気に入りの黒墨しっかりのレッドが~、

 

一瞬、個体の★と思ってしまうような、

見事な形の脱皮をして~、

 

ブリブリっと抱卵してくれましたー( ´∀`)
実は♂ではないかと思っていたのですが(笑)

 

 

そしてー、

 

 

数日前のブログで「ハッチアウトの予定まで約1週間」とお伝えしていた、このクラウドシュリンプレッドスノーラデンの抱卵ママさん。

 

 

あれ?稚エビの姿が(^_^;)

 
モスの上で黄昏れてる稚エビがいるの、わかりますかー?ハッチアウトしたようですねぇ。

 

 

 

とりあえず、目視で5匹確認しましたー。

ブラック同士の抱卵の時の期間は29日でした。このレッドラデンママさんの抱卵が7月26日で、先ほどの稚エビを確認したのが22だから。。。

 
あら、28日。ほぼ予定通り( ・ิω・ิ)

 

どうやら、前ブログ上げる時にカレンダーの日数を誤ってカウントしてたみたいです(;´Д`)

 
このレッドラデン、

 

ほんとはフルブラックとかけたかったのですが、レッドとかかっていたようですね。
まだ新設の水槽が立ち上がってない時に全てまとめて1つの水槽に入れていた時の抱卵だったので(´・ω・`)
か~ら~の~、

 

 

写真ではわかりにくいですが、

どうやら連続抱卵してくれたようですよー( ´∀`)

 

今度こそフルブラックとかかってる可能性が高いです(๑•̀ㅁ•́๑)✧

ここんとこ毎日のように進展あり!

いやぁ、楽しいなぁ(^^)

 
でも、レッドばっかり抱卵して、ブラック系の抱卵が止まってます(´・ω・`)

これからかなぁ。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録
-