シュリンプ観察記録

おどろおどろしい

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます!

コメントいただきましたら全力で返信いたしますので、ぜひ残していってください(笑)

 

 

さて、

 

エビ仲間さんたちのブログの写真で、水槽に立ち上げ年月日や使用ソイルの種類などを、水槽のガラス面に書き込んでらっしゃるのを見かけます。

 

確かに、別にメモで残しておくよりも確認しやすいですよねー。

 

そ・こ・で、

 

エビ友さんにLINEで、

「あれ、なんのペンで書き込んでます?」

と聞いたところ~、

 

修正ペンという回答が多かったので、僕も修正ペンで書こうと、100均に行きましたー。

 

ですが、、、

 

 

色んな色のある水性のポスターマーカーをチョイスしました(๑•̀ㅂ•́)و✧

 
そしてー、
早速水槽にカキカキφ(..)

 

うわー、ここでまさかのピンぼけ(;´Д`)

 

今回シルバーのポスターマーカーにしたので、実際はもっとキラっとしててきれいですよー。
♯と数字で水槽ナンバー、マスターソイルと魔の土の組み合わせなので「マス+魔」ですね。

 

 

うんうん、これでいつ何時も立ち上げたタイミングを確認できます。

 

 

翌日。

 

 

「なんじゃ、こりゃあ~!!!!(;´Д`)」

文字が消えかかっている。。

しかも、なんかおどろおどろしさを出しながら(^_^;)

僕はエアコン管理ではなく、自作の水槽クーラーシステムで複数水槽の冷却をしているので、どうしても室温と水温の差ができて結露するんですよねー。
水性のマーカーなもんだから写真のようにだら~っとなるわけです(ノД`)クソー
仕方ありません。
消えかかったら、また上からなぞって書くだけです( ・ิω・ิ)

 

 

ほら、よくテスト勉強で言いませんでした?

 
「書いた方が覚えられる」
(笑)

 
▼今日の画像

クラウドシュリンプのレッドママさん。シーロキューモラスと言うには心もとない表現なので、フルレッドだと割り切っています。

初抱卵なので卵少なーい(ノД`)
▼お帰りの際に、ブログランキングのボタンをぽちっとお願いします( ´∀`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録