シュリンプ観察記録 その他

新種系シュリンプのサークルが始動!

2018/02/10

                            

ご訪問いただきありがとうございます!(^^)
ここ最近、朝の気温がマイナスな近江地方(滋賀県南部)。あと少しがまんすれば春がくる!と自分に言い聞かせ日々震えながら過ごしている近江海老です。

どなたでもお気軽にコメント残していってくださいね~(`・ω・´)b

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、今日はお知らせです!

新種系シュリンプを盛り上げるための、新種系シュリンプ愛好家サークルが立ち上がりました!
その名も、

『Shrimp Masters(シュリンプマスターズ)』

命名したのは、錦えびの三村氏です(笑)。理由を聞いてみると、「ただわいわい仲良くやる従来のサークルではなくて、皆が切磋琢磨してシュリンプのレベルをあげよう。名人(マスター)を目指そう!という意味を込めて」とのご回答が。

通常、プロのブリーダーと直接情報交換できるのはごく一部の人たちかもしれませんが、このサークルではプロのブリーダーにシュリンプ飼育・ブリードのイロハをアドバイスしてもらえる、という場にしたいという想いがお有りだったそう。(サークルの会長は、アリエルの内山氏です)
飼育歴も関係なく、新種系シュリンプをやっていなくても興味があるという方も大歓迎!という敷居の低さ(^^)。

ネット上に断片的に落ちている「不確かな情報」「人によって言ってることが違う情報」に振り回されてる人も、プロのブリーダーが長年蓄積してきた経験・ノウハウ・知識をベースに基本からアドバイスしてもらえるならうまくいきそうな気がしてきますね!

僕自身「勉強しても、経験しても知り尽くすということがないエンドレス」な奥の深いシュリンプに途方の暮れる日々でしたので、素直にサークルの主旨に賛同したところ...。

近江海老「いいですね!シュリンプに関して色々悩んでいることやわからないことも、最短距離で解消に進めそうな場ですね!」

三村氏 「というわけで近江さん、事務局やって」

近江海老「( ゚д゚)?は?」

なんと、わたくし近江海老がそのサークルの事務局長という大役を務めることになりました。

まず最初の仕事として、サークルの「公式WEBサイト」とメンバーの主なコミュニケーション(活動)の場となる「コミュニティサイト(SNS)」を作ることに。。。

(あのぉ、僕はWEB関連のクリエイターではないんですが・・・)という心の悲鳴は60レギュラーの底面の下にしまい込み、シュリンプを盛り上げるお手伝いができるなら!と色々勉強しながら2週間余りかけてサイト作りをしました(´・ω・`) 出来栄えは素人丸出しですが、イイんです。

「公式サイト」に、サークルの目的やコミュニティサイトの内容など載せてますので、少しでもご興味をお持ちいただけたらぜひ覗いてみてください!
サークルへのメンバー参加は「コミュニティサイト」に登録していただくだけでOKです!

▼Shrimp Masters公式サイトはこちら
https://shrimp-masters.site/

>試験運営にご協力いただいた皆様
今回のサークル発表までに、コミュニティサイト等の試験運営にご協力いただいた皆様ありがとうございました。
この場を借りて厚く御礼申し上げます。引き続き「Shrimp Masters」を宜しくお願いいたします。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録, その他