その他

近江 とうとう日本一になる。

                            

ご訪問いただきありがとうございます!(^^)

どなたでもお気軽にコメント残していってくださいねー。

また!ブログランキング20位以内ランクインを目指しますので応援のぽちっとお願いします!(笑)
↓↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

タイトルの件ですが、とうとう日本一になったんです!!

「で、なにが?(゚д゚)」

それはですね、

『都道府県別平均寿命』でございます!

近江の国 滋賀県の男性の平均寿命が81.78歳で全国1位に!女性は4位でした。

えー、すでに冷たい視線が送られていることを承知の上で、つ、続けさせていただきます!

ランキングは今朝の新聞に載っていました。

平均寿命は国勢調査などを基に5年ごとに調べているそうで、前回は男性も女性も長野県が1位でした。

色んな全国ランキングでもなかなか滋賀県が1位になっているものをみかけたことがなかったので、うれしいですねー。

とは言え、全国平均は80.77歳と1位だからといって突出してるわけでもありませんけど(^_^;)

厚生労働省によると、平均寿命の高い県は食事で野菜の摂取量か多いなどの傾向があるとか。

エビも野菜(植物系の餌)を中心にすれば長寿になりますかね~、なんて。

平均寿命2年のシュリンプづくり、でも目標にしてみようかな。

ということで、
今日はエビの写真はございません!!(笑)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-その他