シュリンプ観察記録

気になるコ~Part2

2016/07/30

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます!

昨日の深夜に締め切りました「第1回 近江海老の誰も得しないプレ企画」は本日中に抽選を行い、また後ほど更新するブログ記事の中で当選者発表します。夕方から夜にかけて更新します。

参加表明いただいた方は次の記事をチェケラッチョ( ゚∀゚ )!

 

 

さて、本題ですが。
真っ白いその子さんに続き...、

前々から気になってる個体がいます。

このコです。

↓↓↓

 

??

レッドビーの稚エビ?

 

え?

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工
僕、今クラウドしか飼ってないですけど(^_^;)

 

念のため違う角度から。。

 

↓↓↓

・・・・。

 

 

えぇーと。クラウドでもビー柄ってあるんですか?(;´Д`) 見たことないけどなぁ。

それとも、個体購入時に紛れ込んだ本物のレッドビーでしょうか?

 

発見したタイミングから、僕の水槽内でハッチアウトしたコではありません。

おそらくレッドクラウドを導入した時に入ってきたのだと思いますが、同じくらいの大きさの他のエビちゃん数匹は、皆レッドかレッドラデンです。

 

なのでー、交雑の線もなさそう。あったら困りますが(笑)。他のエビたちが兄弟とは限らないよ、なんてツッコミは聞きたくありませーん。

 

クラウド以外との混泳はない純血(とブリーダーさんを信じてる)ですからね。

 

クラウドだけどたまたまビーに見えるだけなのか、僕の元にくる前にレッドビー水槽から何かしらの理由で混入したのかどちらかだと思いますが、果たして真相は?

 

みなさんのご意見をお待ちしております。
いずれにせよ、レッドビーをこの間全滅させてしまったばかりの僕は、なんとも複雑な心境です(´・ω・`)

ちなみにレッドビーは抱卵を見ることなく短期間で幕を閉じました(ノД`)シクシク

 

▼「なんか気になるね」って方はぽちっとお願いしまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントもお気軽に~♪

 

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録