シュリンプ観察記録

エビは変わってない。変わったのはボクだ。

2017/09/04

                            

ご訪問ありがとうございます!

久々に2日連続更新です。ちょいと近況を。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

増設した水槽を撮り忘れてたので昨晩撮りました(笑)

上段1番左の30キューブと同じく下段左の60レギュラー。

あ、気づいちゃいました?

ライトが足りなくて60レギュラーには気持ち程度の灯りが灯ってます(笑)(๑•̀ㅂ•́)و✧

そしてー、

ピンがけ他多用途の小型水槽たちは、ご覧の通り結露して中がほとんど見えません(^_^;)

この水槽の結露は、近江海老宅の夏の風物詩です。結露がなくなるころには爆殖の秋を迎えるとか( ・ิω・ิ)

そしてエビの方は~、

クラウドシュリンプのとあるレッド水槽にて脱皮殻発見。からの~、抱卵の舞。

エビを始めた時は毎日のように脱皮してないかを確認し、抱卵の舞をみては期待に胸膨らませていました。

最近では「しょっちゅう見る光景」と心が動きにくくなってきてますが、それではいかんと思ってます(´・ω・`)

初心忘れるべからず。

常にわくわくを持って、愛情を持ってやらないと趣味も長続きしないですよね!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録