シュリンプ観察記録

なーつはすーぎー、金は無し~♪

2017/09/04

                            

ご訪問いただきありがとうございます。

気がつけば8月も半ば、お盆が明けてしまいました( ・ิω・ิ)

嫁さんと子どもたちは嫁さんの実家の静岡に帰省中なので独り盆休みでした。

となると、

「エビエビするぞ~!」といきたいところですが、

なんだかんだ予定も入りほどほどにエビエビしました!

その1.お届け物

12日、エビ友の蒼のえびさんからお届け物が!

箱の中には、可愛い黒ニャンコのお手紙と~、

アマゾニアとニッソーバイオフィルターです!!

これは、先日蒼さんがブログ500記事更新記念として実施されたプレ企画で、わたくし近江海老が見事当選した景品でございます!

ちょうど水槽立ち上げやリセットをしようと思ってたタイミングなので助かりました!!

お手紙の中には、

なんと500記事達成記念ステッカーが!

これは将来プレミアがつくかもしれませんね!(ΦωΦ) (笑)

蒼さん、素敵な景品ありがとうございました(^^)y

蒼のえびさんのブログ

水槽立ち上げ

7月くらいに部屋の片付けをしてなんとか作り出したわずかなスペースに二段置きの水槽ラックを設置しました。

30キューブは1本セッティング済でいい感じで立ち上がってきており、間もなくシュリンプ投入というところです。

この水槽ラックは幅約60センチなので、あと30キューブ1本、60レギュラー1本いけます。

ということで、一気に2本立ち上げ!!

あ!!!

写真を1枚も撮ってない...Orz

これはリアルニュースです!フェイクニュースではありませんよ(ΦωΦ)

とまぁ、お盆にあった出来事はそれくらいです( ・ิω・ิ)

あとは最近代わり映えしないエビの写真でも。。

▼新生ゼウス

タイガー系統選別前。

フィッシュボーン系統選別前。

レッドタイガー。

▼クラウドシュリンプ

扱いに困ってる水槽。

とあるF2水槽。

これからテコ入れするレッド。

では!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録