シュリンプ観察記録

クラウドレッドのびんぼっちゃまくん

                            

おはようございますー。

 

今日も仕事が憂鬱な近江海老です。家に帰ってエビを眺めながらうとうとするのが日課になってます。

でも、あと1日がんばれば、これまた忙しいエビ三昧な週末が待ってます♪

 

 

 

早速エビの画像でございます。

こちらのクラウドシュリンプ フルレッド、

20160727_232502

 

 

 

 

僕好みの黒墨入りですねー。

たぶん、以前にもご紹介したことあるかと思います。

 

 

このクラウドレッドは埼玉のとあるブリーダーさんから安くで購入したもので、僕が作り出したものではありませんがー。

 

 

そして、もう1枚。

20160727_232513

 

 

 

 

こちらもクラウドレッドですねー。

 

 

じ・つ・は...

1枚目と同じ個体なんですねー(笑)

右側だけにしか白い柄が入ってません。( ・ิω・ิ)
だからタイトルのびんぼっちゃまなんです。びんぼっちゃましってますかー!?

コロコロコミック知ってますかー!?(爆)

 

 

 

知らない方は...ググってください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

このびんぼっちゃまくんは、完全に選別外の個体ですね。これが安く買わせていただいた理由でございます。

 

が、しかし、

 

これから良質のクラウドレッドを作っていくにあたって、僕はまず柄よりも色作りにチャレンジしてみたいな、と考えている今日この頃。

 

どんな色に?と聞かれても答えづらいのですが、もっと赤も濃く、黒墨の出方なんかも。。。ごにょごにょごにょ。

 

すみません。わかりません。

ようは、狙って何か出すというよりかは、どんな色の出方が可能性としてあり得るのかエビに教えてもらおうと。

 

なので、このびんぼっちゃまくんは僕の中では選別外ではなく、、、

 

 

実験個体になってもらいマス(ΦωΦ)フフフ

 

もちろん愛情込めてお付き合いさせていただきますよー。

 

ところで、クラウドレッドの赤の固定って可能なんでしょうかねぇ?某ショップさんで販売されてるクラウドレッドの商品説明では「赤固定」という文字が出てきています。
赤同士を交配させて、黒を弾いていく。。これで赤固定ができるんでしょうか?体質的に大丈夫?

 

もし、この記事をご覧いただいてる方にクラウドレッドの赤固定に励んでいらっしゃる方がいれば、そのあたりご意見をいただけると嬉しいデス(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

 

何もわかってない素人の考えですが、黒墨がしっかり入ったクラウドレッドを目指す僕の方向性って、赤固定の方向とはある意味逆行しているような気もするんですが(・・?

 

皆様のお考え、コメントお待ちしてまーす!

最後に↓↓ぽちっとお願いしますねー!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録
-