シュリンプ観察記録

背水の陣

                            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます(^^)

どなたでもお気軽にコメント残していってくださいね~(๑•̀ㅂ•́)و✧

前回記事で、冷却の処理が追いつかなくて水温が上昇してたのに対し、ちょちょいのちょいで切り抜けた、的なことを書きました。

 

果たしてどのように?

 

というのが今回の記事の予定でしたが、やっぱやめときます( ・ิω・ิ)

 

 

なーぜーなーらー、

 

それでも週末に27度を越えてしまったからです(;´Д`)ノ

 

先日25度以内をキープできるようになったと思ったのは、たまたまその日曇でそんなに気温が上がってなかったからなのかもしれません。

 

この土日で様子を見てましたが、5ラインあるうち1ラインは常に26度後半~27度あたり。その他は25度後半から26度半ばあたり。

 

土曜にサーキュレーターを買ってきてあの手この手やってみましたが、特に効果無し。

 

やはり5ライン全て稼働すると水槽クーラーの処理能力を上回り、ちゃんと冷却水が冷却されぬまま循環されてしまうので水槽も思うように冷えてくれないようです。

 

さーて、どうしましょうかねぇ(´・ω・`)

 
と、
そんな危機の中、

 

結局嫁さんの小言を背中に目一杯受けながらも30キューブを立ち上げ。
新生ゼウスをフィッシュボーン系統、タイガー系統、レッドと分けて管理しているために水槽足りない病が末期になりました。
夏場の気温が高いうちはじっくり立ち上げたいと思います。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録