シュリンプ観察記録

夏に備えてクーラーに切り替えました

                            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問ありがとうございます!
どなたでもお気軽にコメント残していってくださいねー!

 

いよいよ日中30度を超すようになってきました。先週末土曜日、息子たちと外でシャボン玉で遊んでたのですがどうやら軽い熱中症になったらしく、僕は日曜ぐったりとしてほとんど寝ていました(^_^;)

ちゃんと帽子はかぶってたんですけどねー。気をつけなければなりません( ・ิω・ิ)

 

さて、
これからますます暑くなるのに備えて、やっとヒーターシステムからクーラーシステムに切り替えました。

水槽クーラー1台+発泡スチロールのクーラーボックス1個で17本の水槽を冷やしますよぉ(๑•̀ㅁ•́๑)✧

 

近江海老のクーラーシステムについては、このブログのサイト内検索で「クーラーシステム」などで検索していただきますと、過去に説明した記事が出てくるかと思います(^^)

これはヒーターシステムにしてた時のサーモ。すごい数(笑)

でも、ヒーター本体は1本(サブ用にもう1本)だけで、17本の水槽を23度~24度にキープできてました。

 

この調子で今年の夏も無事乗り切りたいと思います。

 

 

新生ゼウスのF1が続々抱卵し始めました~(^^)y

 
▼本日のシュリンプの気持ち

「僕たちきっと、レッドビーに見えるんだろうね」

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録