シュリンプ観察記録

危険なヤツ

                            

週明けからどんよりした天気が続いてますが、たまには雨降ってもらわないと( ´∀`)

まずは応援の↓↓ぽちっをお願いしまーす!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ヤツが来る。きっと来る~

さて、タイトルから登場してるヤツとはなんでしょうか。あんまり引っ張っても大したオチはないので、ずはり、、、

コレです。

害虫駆除の農薬散布の案内です。この案内状自体はなんの危害も加えないですよ(笑)

家族がうっかり水槽のある部屋でキンチョール散布して、シュリンプ絶滅。。。なんて話も聞いたことありますしね。殺虫剤には要注意です。

僕の自宅周りはほぼ田んぼです。ド田舎です。
年に何回かラジコンのヘリコプターを使った農薬散布が行われ、事前にこうして周辺の住宅に告知されます。

次回は30日。この日と翌日くらいまでは家中の窓を全部閉めとかないと。

農薬が入り込んで万が一シュリンプが全滅するようなことがあっても、農家さんのせいにはできないですしね。

▼今日の1枚

なかなか姿を見せてくれない先日ハッチアウトしたばかりのブラックヴァティクルのこども。やっと見つけたのですが小さすぎてうまく写真に収めることができません!

この子、ヴァティクル一本ラインになるんじゃ!?と期待を込めて見ています。

母親のヴァティクルは微妙につながってなかったのですが、この子はどうでしょうか。母親ももともとはフルブラックとして購入した個体で、脱皮と共にヴァティクルが出てきました。

いずれにせよ、楽しみな子です!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録