シュリンプ観察記録

色づく季節

                            

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ご訪問いただきありがとうございます!どなたでもお気軽にコメント残していってくださいねー(๑•̀ㅁ•́๑)✧
さて、

週間天気予報をみてると、来週あたり関東とかでは昼間に30度近くまであがる日がでてきそうな感じですねー。

一方滋賀県は、まだ最低気温が10度台前半の日が続きそうなのでヒーターを外すことはできなさそうです(^_^;)

 

でも、そろそろ対策を考えておかないとですね!

 
さて、

 

クラウドはいい感じで調子よく抱卵、ハッチアウトが継続しています。
こまめに少量の水換えをするようになったことと、脱皮不全を防ぐためにGHを意識するようになったことで昨年内まで悩んでいた稚えびの残りもだいぶ改善されていると実感してます!

 

クラウドレッドの色づくり実験水槽。稚えびも濃い目の赤がちらほら出てきてるような気のせいなような( ・ิω・ิ)

 

あ、そういえば話は変わりますが土曜に30キューブリセットしたんでした(^_^;)

 

このモスがぼうぼうの水槽。
ただ、誤解しないでください!

モスがぼうぼうになったからリセットしたのではなく、リセットすることを決めてからメンテしてなかったのにモスがぼうぼうになったのであります!!

立ち上げたのは去年の7月。水的にはまだまだいける感じでしたが、魔の土の崩れ具合が酷いのでアマゾニアで立ち上げるべくリセットすることに。

 

そして~、

 
・・・、

 
あ、
リセット後の写真撮り忘れてました( ・ิω・ิ)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録