シュリンプ観察記録

黒から赤

                            

いつもご訪問ありがとうございます(^^)

ブログ継続の励みになりますので、下のブログランキングのバナーをぽちっとしていただけると嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

さて、

 

この30キューブ。

 

クラウドシュリンプ黒系の初期の種親たちが入ってた水槽ですが、今は「ご老体水槽」と呼んでいます。
実際、寿命を迎えただろう個体が2~3週間に1匹くらいの割合でその生涯を終えていってます。

 

が、

 

以前からちょくちょく報告している通り、年が明けてから、この水槽に残ってる3匹しか残っていない♀からまた稚エビが出るようになってます。

 

ここ2ヶ月くらいで稚エビは30匹くらいになったと思います。

まだ抱卵個体もいるので「ご老体水槽」と呼んでたのは申し訳なくなってきました(^_^;)

 

で、

 

そんな稚エビの中に、こんなのが出てます。

 

ご覧の通り、赤い( ・ิω・ิ)
僕はクラウドレッドをメインにやってますが、レッド個体を購入したものから増やしたもので、うちの黒から出たレッドではありません。

 

この水槽の個体たちはオール黒ですし、これまでも黒しか生まれてきてません。

茶色っぽいラデンはたくさん出ましたが(^_^;)

 

稚エビの中で赤いのは今のところこの一匹しか確認できてませんが、うちでも黒から赤が出てきたのでしょうか...?
この、スイミーのようなコがどんな風に成長していくのか、新たな楽しみができました(๑•̀ㅁ•́๑)✧

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録