シュリンプ観察記録

ハッチアウトは突然に。

                            

今週もあと残すところ一日(仕事が)!週末はエビ三昧できることを楽しみに今日一日乗り切りたい近江海老です。

いつもの応援、↓のバナーをぽちっとお願いします。コメントもお気軽にー(´▽`)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

ブラ助とヴァティ子の愛の物語

昨日、仕事から帰ってきて水槽を覗くと、クラウドシュリンプ フルブラック♂のブラ助が何やら興奮訴えてきました。
疲れた目をこすりこすり、ブラ助の話を聞いてやりました。以下、ブラ助とのやりとりです。

ブラ助の証言

▼これがブラ助
20160721_205224

ブラ助 「オ、オラみちまったんだ...。みちまったんだよ!」

近江海老「何を?」

ブラ助 「(;゚д゚)ゴクリ…」

近江海老「もったいぶらないで言わんかいな!ヽ(`Д´)ノ」

ブラ助 「う、うん。うちの嫁さんのヴァティ子いるじゃない?オラとの愛の結晶を腹に抱えてるヴァティ子だよ。」

近江海老「ふむふむ」

ブラ助 「腹の卵のせいか、最近モスの中に隠れてばっかやがるから、ちょっと外の新鮮な水でも吸わそうと思ってデートに誘ったんだわ」

近江海老「できる夫やん」

ブラ助 「へへっ。まぁ、デートっつっても、一緒にツマツマしたり、エルボの吐き出し口から出てくる水でウォータースライダーしてウッフキャハハする程度の質素なもんだけどよ。んで、ちょっと落ち着いたタイミングで思い切ってヴァティ子に聞いてみたんだ」

ブラ助とヴァティ子のやりとり

ブラ助 「なぁ、ヴァティ子。お前の腹の卵、いつになったら孵化するんだい?」

ヴァティ子「あらブラ助さん。そんなに早くベイビーたちを見たいの?」

ブラ助 「あ、当たり前だろぃ!俺とお前の初ベイビーだぜ?早く会いたいぜ」

ヴァティ子「まぁ、ブラ助さんったら。フフフ。わかったわ、今すぐ会わせてあげるわよ」

ブラ助 「・・・え?」

ヴァティ子「今この場で孵化させてあげるわ」

ブラ助 「そ、そんなことできるのかい!?」

ヴァティ子「ワタシノ ジショニ フカノウトイウ モジハナイ」

ブラ助 「(ゾクッ)」

ヴァティ子「ブラ助さん、ちょっと下がってて。今から孵化させてあげるから」

ブラ助 「お、おぅ」

ヴァティ子「タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!タッカラプト ポッポルンガ プピリット パロ!」

ブラ助 「(それって、ドラゴンボールでポルンガ呼び出す時の呪文じゃ...)」

ヴァティ子「ふーーー うーーーーー    ハイ!!!!」

20160721_202516

ブリっ!!

ブラ助 「("゚д゚)!!!!!????? クソ!?」

ヴァティ子「あーらー、ごめんなさい。ちょっと力み過ぎたみたいね。今朝食べた濃縮酵素が思わず出てしまったわ。ヴァティ子が糞なんてするわけないじゃないの。アイドルは糞はし・ま・せ・ん♪」

ブラ助 「(アイドル?) お、おおぅ、そうか。濃縮酵素だったか。(食べて出したものを糞というんだが...)」

ヴァティ子「もう一回行くわよー。 せーのー、ドラえも~ん!」

ブラ助 「(ど、ドラ・・!?)」

20160721_202559
スッポーン!!

ヴァティ子「ふぅ...。無事ベイビーが孵化してくれたようね」

ブラ助 「え?ど、どこ?」

ヴァティ子「あら、ブラ助さんには見えないの?」

ブラ助 「お、おぅ...」

ヴァティ子「そう...。でもね、いるのよちゃんと。ほら...」

ブラ助 「(;゚д゚)ゴクリ… 」

ヴァティ子「ほら、いるじゃないの。そこ。  オマエ ノ ウ・シ・ロ・ニ・ナ !!!!!! ("゚д゚)δ ズーーーーン!!」

20160721_202605

END

ということで、無事ヴァティクル♀がハッチアウトしてくれました!初めてです、ハッチアウトの瞬間を生で見たのは。
一瞬脱卵したのかと焦りましたが...。この透明感が、産まれたてって感じしますね。
すぐに行方をくらませたのでシャッターチャンスは一瞬でしたが、産まれて1分以内の稚エビを撮れてよかったです。

夜の間にすべてハッチアウトしたみたいで、今朝見たときにはヴァティ子のお腹は空っぽでした。
抱卵したのが6月22日の夜~23日の朝あたり。抱卵からハッチアウトまで29日でした(´▽`)。

▼今日のその子さん
20160721_202736

今日もその子さんは色白美肌です。
後方に糞をぶら下げた通りすがりのヴァティ子さんが写り込んでて笑えるww

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録
-