シュリンプ観察記録

怠け者には福がある

                            

ご訪問ありがとうございます!

お気軽にコメント残していってくださいね(๑•̀ㅁ•́๑)✧

そして忘れずに応援のぽちっとお願いします!
↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、

 

期待しないと言っておきながら、やはり先日の満月の影響で抱卵してる個体はいないかどうか探してしまう自分がいます(^_^;)

 

選別外水槽などではぼちぼち抱卵してますが、期待してる水槽の♀ほど期待を裏切られます...。

 

 

昨晩仕事から帰ったあとに水槽を覗いてみましたが、やはり変化は無しでした。

ふてくされて、「今日はエビやめ!!」と、晩御飯みながら普段観ないテレビを観てました(笑)

 

そして~

 

寝る直前にもう一度水槽を覗いて見ると~、

 

むむっ!

 



むむむー!




クラウドレッドスターリットが抱卵してました。

帰宅直後にみた時、モスの陰でじっとはしてましたが確かに卵はありませんでした。

僕がテレビを観ながらぐーたらしてた数時間の間に抱卵したようですね。
ちょっと動きがあってスッキリ!

 
▼今日の画像

久々に、和泉海老さんの「むさぼるジャーキー」をあげてみました(^^)

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録