シュリンプ観察記録

レッドビーとクラウド

                            

昨日、仕事から帰宅後にレッドビーの★2匹を発見して申し訳なさ一杯の近江海老です。

喝入れのぽちっ、お願いします!

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

レッドビーよ、安らかに。

考えられる原因

ここ2日連続でレッドビーが★に。
なんとこれで我が家のレッドビーが残り2匹になってしまいました。

先週末に水槽設置部屋の引っ越しで、生体入れたまま水槽を移動させた影響もあると思いますが、今の自作水槽クーラーシステムに替える前に2~3日水温が28度を超えたことが致命傷になったと考えています。

あと1週間早く水槽クーラーシステムを今の形にできていれば結果はきっと変わっていたに違いない。。と悔やむばかりです(ノД`)シクシク

一方クラウドは、、

クラウドも高水温にさらされたあげく、引っ越しに巻き込まれたのは全く同じ。にも関わらず1匹も★は確認できていません。
改めてクラウドシュリンプがいかに丈夫かを再認識しました。
引っ越し直前にハッチアウトした稚エビも、全てカウントできているわけではありませんがワラワラスイスイと今の水槽内で泳いでくれています。

まだあと数日は様子みる必要はありますけどね。

早くもレッドビーを中退

今は残り2匹のレッドビーが持ちこたえてくれることを祈るばかりです。
レッドビーは個体補充するつもりはありませんので、万が一2匹がお逝きになられた場合は当分の間レッドビーは閉店ガラガラし、クラウド一本に注力します。

いや、仮に2匹が大丈夫だったとしても、レッドビーをきちんと管理されてる誰かにお譲りしようと思ってます。

▼今日の1枚

クラウドシュリンプ レッドシーロキューモラス 3バカトリオ。
特に左の2匹は柄がそっくり!同腹の兄弟姉妹かと思われます。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録