シュリンプ観察記録

有言不実行の危機

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)

どなたでもお気軽にコメント残していってくださいね!(๑•̀ㅂ•́)و✧

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

さて、
昨日のブログで予告した、
『いよいよ近江海老、今週末アマゾニアにチャレンジ』の件ですが、

早くもペンディングの兆候が!(;´Д`)

水槽増設1日にして成らず

当初あてにしていた週末の3連休。
ところが、23日(金・祝)、24日と仕事が入ってしまいました(´・ω・`)

 

「立ち上げくらい1日ありゃできるでしょ」

 

そう思われるかもしれません。

 

ですが!それがそうでもないんです。

やる前から言い訳させてください

水槽台の設置からスタートするのですが、まぁ、水槽台といってもニッソーのスチールキャビネットなので組み立てて置くだけ。ここは手間も時間もかかりません。

問題は、水槽のセッティングの前に「ブロアー配管」と「自作ヒーターシステムの増設」をやらなけりゃあならないこと!(言い訳1)

ホームセンターで塩ビ管を買って、カット&一方コックの取り付けをする必要があります。
不器用なんで、ここらで半日以上費やすと思われます。

 

そしてー、

 

僕はスーパーに水を汲みに行っており、3つの同系列スーパーを回っても1日で汲めるのは最大24リットル...。
平日にも仕事後に寄れたら水を汲み貯めしますが、30キューブ2本と60レギュラー1本分の水をまかなうのは難しいかなぁ(´・ω・`)
水道水は使いたくないし...。(言い訳2)

 

さらに、年末で嫁さんが実家に帰っているということもあり、家のことも諸々しないと(^_^;) (言い訳4)

 

あ!年賀状もですねー(;´Д`)ノ (言い訳5)

 

ま、30キューブ1本~2本は頑張って立ち上げてみようかなと思ってはいます(๑•̀ㅁ•́๑)✧

さて、気付きました?言い訳を4つしかしてないのに、(言い訳5)までなってたことを。

▼今日の画像

久々に稚えびや幼えび。

産まれて1週間のクラウドシュリンプレッドラデンF2。

 

レモンスカッシュみたい。黒☓赤のヘテロ。

 

こちらもヘテロのターコイズ。

 

フルレッド。

 

こちらもフルレッド。

 

微妙な柄。。

 

シーロスポット、かな?

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録