シュリンプ観察記録

モスモス、これは何のモス?

2016/12/13

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます(^^)

ブログランキングに参加しておりますので、応援のぽちっとしていただけると嬉しいです(๑•̀ㅁ•́๑)✧↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

 

さて、

 

 

今日はウィローモスについてです。

 

こちら、

 

 

ウィローモスが伸び放題になっております。

このウィローモスは、いわゆる一般的にウィローモスと呼ばれてるウィローモスだと思います( ・ิω・ิ)

 
あ、ウィローモスと連呼しすぎですね(笑)

 

連呼は続きます。

 
次はこちらのウィローモス。

 


あまりはっきり覚えてないのですが、よく行くホームセンターのアクアコーナーで買ったもので、モミジバフウに巻きつけて育成(?)したもだと思います。

 
購入時には「ウィローモス」とだけ書かれていたのですが...

 

前の写真のウィローモスと、ちょっと雰囲気が違うように思えるんですよね。

 

 

1枚目のウィローモスは、シュリンプ購入時に足場として付いてきたものと思われますが、ピンピンと細いのが跳ねるようにあっちゃこっちゃに伸びてますが、2枚目のウィローモスはちょっとフサっと感じであまり上には跳ね上がらず伸び放題でも若干落ち着いた雰囲気です。。

 
1枚目のウィローモスの葉っぱをみるとー、

 

 

ちょっととげとげしてるというか、細い葉っぱ。

 
が、

 

2枚目のウィローモスの方が葉が少し大きいような気がします。

写真じゃわかりにくいてますね(;´Д`)

 

これは違う種類なんでしょうか?それとも環境の違いによって少し展開に違いが出てるだけでしょうか?(^_^;)
ただ、ちょっと気になっただけです( ・ิω・ิ)

 
▼今日の画像

クラウドシュリンプレッド水槽より。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録