イベント

プレ企画【予選】の結果発表~!!&本戦問題出題!

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます!

今日もぽちっとお願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

20日で締め切りさせていただきました「近江海老の誰も得しないプレ企画 第二弾」の予選エントリー。

エビ友さんがブログで告知していただいたこともあり、非常に多くの方にご参加いただけました!(๑•̀ㅁ•́๑)✧
ご参加いただいた皆様、そして、告知にご協力くださったエビ友の皆様、まずこの場を借りてお礼を申し上げます。ありがとうございました!!m(_ _)m

 

ではではー、

予選問題の解答と当選者を発表しますよー!!

 

最後まで目を見開いてご覧くださいねー(笑)

予選問題 解答!

予選問題は2問ありました。

問題1 今回のプレ企画の景品は下記のうちどれだと思いますか?

1問目は、今回のプレ企画の景品を予想する問題。

選択肢は、下記の4つ。
①半分しか残ってない使いかけの「アルティメットバクター」&「シラクラシュリンプミネラル+Ca」
②大量のピンクラムズホーン稚貝付水草(ニテラ)
③アマフロ大量
④クラウドシュリンプ レッド生体3匹+α ほぼ♂

エビ友なんで名指ししますが、
まひろさん残念!!!使い差しのアルバク&ミネラルではございません!さすがに使い差しをプレゼントするなんて恥ずかしいです(笑)

そして、蜜柑海老さんも、残念!アマフロは直々に掬いに来てください!(笑) 好きなだけ差し上げます( ・ิω・ิ)

 

 

ということは、
ラムズ付二テラかクラウドレッドの♂ですねー。

正解は!!!!
↓↓↓↓↓

 

この矢印で引っ張るパターン、昔よく流行ったやつ(`・ω・´)
↓↓↓

(ΦωΦ)

ではなくー♪
↓↓

 

こういった感じのクラウドレッドを3~4匹+αうまく掬えた分だけ差し上げます。

 

なので、正解は④でしたー!

派手な表現のハイグレードはいませんが、色はキレイですよ(^^)
こっそり♀も混ぜる予定です!!

これを機にクラウドやクラウドレッドを始めたい方、今お持ちのクラウドにレッドの血を入れたい方なんかには良いと思いますー。

子どもには、

こんなのが生まれてますー。

ブラックとクロスさせて墨入りを作っていくのもおもしろいですねー。

さぁ、皆さんは正解だったでしょうかー?

問題2 僕が水槽を置いてる部屋はどんな部屋?

次に2問目の解答!

選択肢は下記の4つ。
①近所の廃屋
②将来明け渡さなければならない自宅の子ども部屋
③琵琶湖
④実家のリビング

これは②!
将来子ども部屋になる予定の自宅の1室です!

子どもが成長したら部屋を明け渡さなければならないという悲しい運命を背負っております!!(ノД`)シクシク

ということで、1問目④、2問目②とお答えいただいた方が本選出場です!!

2問とも正解された方は...なんと、25名もいらっしゃいました!!!

▼予選通過者の皆様--------------------------------------
・蒼のえび さん!
・Selene Shrimp さん!
・keeth さん!
・nero さん!
・Drache shrimp さん!
・悠海老 さん!
・水分海老 さん!
・コテコテ海老 さん!
・mah さん!
・フェア さん!
・山も さん!
・エビシオン さん!
・FLATebi さん!
・遠州えび さん!
・ツルエビ さん!
・Pan さん!
・Darasu” だらす!
・yu_shrimp さん!
・えびBWJ さん!
・海老萩 さん!
・BKさん !
・EBee.K さん!
・にわえび さん!(わにえびさん?)
・きらにわ さん!
・nobo-bee さん!

おめでとうございます!!!

もし、「あれ~、4-2で解答したのに名前が載ってない~」ということがございましたら、
当記事にて訴えてくださいね!!(笑)

この流れでこのまま本選の問題を出題いたします!!

【本戦】 問題です!

【本戦】の解答期限

10月25日(火)23:59:59 まで。

【本戦】の参加方法

当記事へ、お名前(屋号でもOK)と解答を「●月●日」の形で記載した上でコメント投稿してください!
※たまに人によってコメント投稿が反映されない場合があります。その場合はお手数ですが、こちらのフォームに同様の記載をして送信してください。

複数解答、クローズでの投稿、予選敗退の方の投稿、予選未参加者の投稿はすべて無効とさせていただきますm(_ _)m

【本戦】の問題

このブログ「近江海老のシュリンプブリードブログ」の『訪問件数』が
10,000件を超えたのは何月何日?

2016年7月初旬に本格稼働を開始した当ブログですが、おかげさまで『訪問件数』が10,000件を達成しています!
この10,000件を達成した日を「●月●日」の形でお答えいたたきます。
ずばりピタリ賞の方には、その時に抱卵個体がいればクラウドレッドの抱卵個体も追加します( ̄ー ̄)ニヤリ
ピタリ賞が出なかった場合は、一番日程が近い解答をされた方を勝者とします。

まず、『訪問件数』の定義について説明しますね。

文字通り「何回アクセスがあったか」ですが「ページビュー(PV)数」や「訪問人数」とは異なります!

・ページビュー数は、訪問人数や訪問件数に関係なく、僕のブログ記事が「何回表示されたか」を指します。
・「訪問人数」は期間中に「何人の人が見てくれたか」です。

例えば、1人の方が期間中にこれまで3回、このブログにアクセスしてくれて、10ページの記事を閲覧してくれたとした場合、訪問人数は「1」とカウントされ、訪問件数は「3」、ページビューは「10」とカウントされます!

さぁ、これを踏まえて、10,000件を超えたのは何月何日か当ててください!

え?「そんなんわかるかい!」ですって?(笑)

ですよね(`・ω・´)

【本戦】 ヒント!!

では、ヒントを出します。

現在の訪問件数の総数を出してしまうとわかりやすくなってしまうので別の参考情報を!


●ブログの初投稿は6月21日、本格稼働開始は7月5日です。
●ブログ初投稿から10月20日に投稿した記事まで、およそ100記事更新しています。
●直近30日間(9月19日~10月19日)の訪問件数は「3,450件」です。

このヒントから推測してください!

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-イベント
-