シュリンプ観察記録

シナジーサンド

                            

いつもご訪問いただきありがとうございます!(๑•̀ㅁ•́๑)✧

まずはー、ブログ継続応援のぽちっ↓↓をお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

コメントもお気軽に残していってくださいねー(^^)

さて、

 

タイトルの「シナジーサンド」ですが、先にお伝えしますと、使用感レポートではありません(^_^;)
WhiteTail(ホワイトテイル)さんのソイル「シナジーサンド」が発売されてますねー。
第0回のJSSの際にホワイトテイルさんのギャラリーを見学させていただいたのですが、その時に展示されていた水槽にシナジーサンド(その時は商品名なかったような?)が使われていて、とても気になっていました。

 

 

僕はすぐに新規立ち上げ・リセットの予定がないのでまだ購入してませんが、
エビ友のSeleneShrimpさんあたりがトライされるはずなので、

 

立ち上げ経過などを参考にさせていただこうと思います( ´∀`)

 
アマゾニアライトの発売も控えていて、何かとエビ友さんたちの間ではソイルについての話題が多い今日この頃。

 
▼今日の画像

現在立ち上げ中の2本。およそ2週間経過。

まだ水質チェックなどは行っておりませんが、水もピカピカです。

そして毎度の通り、

ガビガビです( ・ิω・ิ)
このカビが消滅すれば、そろそろ本命投入のサインだと考えてます。
まぁ、立ち上げ1週間くらいで投入しても全然問題ないと思いますが、念のため。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録
-