シュリンプ観察記録

予定外の水槽お引越し

                            

こんばんは。
今日は雨が降ったりやんだりで天気はよくありませんでしたが、気温が上がらず水温上昇の心配をしなくていいので助かりました(笑)。
↓↓まずはお気持ちのぽちっ、をお願いします!↓↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

思い立ったが吉日。よし、引っ越ししよう

今日はもともと「自作水槽クーラー」と「本物の水槽クーラー」を連結するだけの予定でした。来週か再来週に水槽を別の部屋に引っ越し&新水槽立ち上げをする予定ですが、立ち上げに使うアイテムが来週じゃないと揃わないので、とりあえず今水槽を置いているところで作業をしようと思っていたんです。ところが...、

なんと、今日は絶好の引っ越し日和ではないか

今日は一日雨&曇り。気温もそんなに上がらないし、太陽も出ないので室温が上がりにくい。ということは、水温も上がりにくいから自作クーラーをしばらくOFFにしていても、水温が危険域にならない!
ということで、今日のうちに引っ越しをしようと決意したわけであります。

事前にネットで注文していた引っ越しに必要なものは、今日の午前に届きました。すぐにでも取り掛かりたかったのですが、午前は子どもたちの相手をしていたので、作業を開始したのは午後から!実はまだ作業中です。ちょっと休憩がてらこの記事を書いています。(´Д⊂ヽ

ちなみに今、こんな状態です。

20160709_235853

水槽の引っ越しは完了しました。水槽クーラーも、自作クーラーと連結して絶賛稼働中でございます。

え?なんですか?稼働している水槽が30cm規格2本しかないじゃないか、ですって?

今まで、これでやってきたんですけど何か?("゚д゚) (爆)

そこらへんの大人な事情も含め、詳しい話はおいおいします。まだ今日中にやりたいことが残っているのと、動きっぱなしでとにかくもうへとへとなので今回はパスさせてください!m(__)m
水槽クーラーと自作クーラーの連結の件もちゃんとご報告しなければならないですもんね。外部フィルター無しでもばっちりいけてますよ(*‘∀‘)フフフ

では、今日はこれまで~!

▼今日の一枚。

20160710_002735

レッドクラウド。柄に特徴はありませんが、黒墨がしっかり入ってて、写真よりも実際はブドウジュースに近い色で僕好みです(あえてワイン色と言わない)。

にほんブログ村 観賞魚ブログ シュリンプ(エビ)へ

スポンサーリンク

-シュリンプ観察記録
-